星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なのはGODのホムペがリニューアル!

きたああああああああああ!
マジ胸熱


http://nanoha.bngi-channel.jp/

* * *
登場キャラも一気に追加。

前作のマテリアル達の設定も今回は色々明確になりそうですね。つかあいつら仲良かったんだ・・・。


個人的に気になってるのが、今のとこは新キャラのトーマ・ヴィヴィオ・アインハルト。

ヴィヴィオのディバインバスターならまだしも、トーマとアインハルトって遠距離攻撃あったっけ。
ぶっちゃけトーマのあの本の攻撃は無くてもいいかも。あれあまり好きじゃry

いっそのこと飛び道具を無くしてくれれば、ザフィみたいな立ち回りできるからいいんだけど。
マテリアルはもう隠しキャラでもなんでもないっぽいし、前作ほどボス使用にはならんでしょう。
でもそれなら堂々と対戦の時に使用できますね。

フェイトちゃんはさすがに強化来るはず。
機動力は前作通りでいいし、原作意識するなら紙耐久もまあ許容範囲か。
やっぱ火力ですね。シグナム程とはいかなくても、ザフィくらいはあってもよかったと思う。

はやては弱体化きそう。
魔力消費が大きくなるやら火力が落ちるやらモーションの隙が増えるだとか。
とりあえずなんかやっとかないとまた「使用禁止」なんてことに・・・。
でも設定上最強の魔導師だし・・・うーん・・・。

なのはさんは多分現状維持かと。
ただ、公式のキャラ紹介にある新技の「ハイペリオンスマッシャー」の異常な減りがちょっと気になる。
でもフルドライブ中しか撃てないみたいだし、こんなもんですかね。

ユーノ・アルフはまあ・・・。うん・・・。バインド要員。
ゲームの新キャラはさっぱり分かりません。というか興味が沸きません。

ヴィヴィオ、アインハルトは体力多めなイメージ。

トーマは紙耐久の鬼火力と予想。
今のとこ一番使ってみたいキャラです。
フルドライブでウィルスまいたら勝ち確とかそんなチートはないはず。










なんで俺キャラゲーでここまで考察してるんだろう・・・。
まあいいや。


これからキャラ追加でヴォルケン、StSのキャラも期待。

発売は今冬。
モチベ維持の為に燃料も欲しいので、StSでも見るか。

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/101-30ee55de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
