星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクアパッツァについて

アルカディア買ったので、軽くキャラごとの性能やらなにやら。
ちなみに俺は東鳩しかやってないので、東鳩しか書きませんw

要望あれば他作品キャラも書きますが。



* * *

特・・・キャラごとの特殊技
必・・・必殺技
超・・・超必殺技(ゲージ一本使用)
ス・・・スプラッシュアーツ(ゲージ三本使用+体力5割以下で発動可能)



※コマンドはテンキー表記です。



向坂環

(特)大ジャンプ・・・28
(特)小ジャンプ・・・(短く)2
(必)アイアンクロー・・・623+攻撃
(必)そこで待ってなさいッ・・・214+攻撃
(必)ジャーマンスープレックス・・・41236+攻撃
(必)ジャイアントスイング・・・レバー一回転+攻撃
(超)恐怖のアイアンクロー・・・2363214+AB
(超)折檻フルコース・・・レバー二回転+AB
(ス)戦慄のお仕置きタイム・・・222+BC


やっぱりザンギだった(号泣)

持ちキャラにしたかったんですが、俺はスティック一回転のコマンドが地上だと安定して出せないんです・・・。
今からちょっとザンギ練習して慣れておこうかな・・・。

出がかり無敵のあるジャーマンとジャイアントスイング、そして折檻フルコースと、非常に豊富なコマ投げ。
置き攻めにはコマ投げと通常技で二択押し付けられます。
またアイアンクローはAで出せば対空に、BCならコンボに組めるらしいので、使用頻度は高めか。
飛び込みに関しては斜めCの判定が強いらしい。密着から急に飛び込んで揺さぶりかけられるかも。

恐怖のアイアンクローは優秀な突進技。
発生が早く判定も強いらしく、相手の技の空打ち見てから入れれば確定という強さ。
そしてテンションがMAXなら、一発で7割持っていく鬼火力。

スプラッシュアーツは発動すると、相手の行動が一定時間遅くなる。
タマ姉が攻撃を食らうと解除されるらしいけど、技発動中はのけぞり時間も多くなるので、普段繋がらないコンボが繋がるかも。


こうして書くとかなりの強キャラに見えるタマ姉だけど、しかしキャラの立ち位置としてはやはりザンギ。
明らかな飛び道具持ちのモルガンやリアンノンに、果たして近づいていけるかどうかが問題か。
突進技の恐怖のアイアンクローも弾無敵なんて書いてないし、そもそもリアンノンの「設置技」とかいうアピールが不安でしょうがない。
まあ任意の距離を走れるダッシュ持ち(どの程度走れるか不明)ということもあり、他作品の投げキャラよかは投げやすいのだろうか。
もしくは誰かしらのパートナーアシストで近づけるかも。


今まで投げキャラなんてメインで使ったことないから立ち回りとかわからんなあ。
キャラ愛でカバーしてみます。








柚原このみ

(特)大ジャンプ・・・28
(特)小ジャンプ・・・(短く)2
(必)カバンあっぱー!・・・623+攻撃
(必)何食べよかな~♪・・・214+攻撃
(必)どいてどいて~!・・・(空中で)236+攻撃
(超)1192作ろうジンギスカーン♪・・・236236+AB
(超)絶妙なバランス感覚!?・・・(空中で)2363214+AB
(超)お母さん直伝必殺カレー!!・・・2141236+AB
(ス)ちょっと待ってよゲンジマル~!?・・・632146+BC


技名が全部原作ネタです本当にry

ダッシュの速度に長けているらしく、基本は止まらずに走り続けてのガン攻めか。
しゃがみAの発生が早いらしいので、そこからのコンボが基本みたい。
何食べようかな~♪は、ぱっと見サガットのタイガーニーのような突進技なので、多分優秀。
どいてどいて~は空中からの奇襲に、カバンあっぱー!は無敵が長いと書いてあるし、技名から見ても多分昇竜。これでこのみの対空は決まりですね。

1192作ろうジンギスカーン♪は昇竜裂破カバンあっぱー!を連続で叩き込む技。
対空に使えるとか書いてあるから、発生が早かったりするのか、よくわからん。

スプラッシュアーツのゲンジマルは非常に攻撃の発生が遅めだが、ガー不技。
当てるのにかなり難度が高いらしく、多分パートナーアシストがないとまず当たらないのではないだろうか。
・・・封印安定、かも。

他にもジャンプの機動が鋭いなど、色々できそうなこのみですが、遠距離技がないのと通常技のリーチが短いという点では、タマ姉に不利が付くかもしれませんね。
つってもまだ技の判定の強さとかも分からないので、完全に個人の妄想ですが。





明日は委員長とマルチ書きますノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/111-ee8279a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
