星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


日常

アニメの感想じゃないよ!
俺の日常だよ!誰得!


* * *

しかしまあ
日常いうても大抵の言いたいことが全てTwitterで済んでいるという現状。
それでもほんのたまにですが、ここを雑談チックなもので更新したくなるのです。ほんのたまに。


最近暑いですね。
いよいよ夏が近づいてきているのを実感できます。
家の前のセブンにも夜は常にカエルが窓に張り付き、店内には蛾の亡骸があふれ、看板には羽虫が群がっております。
別に営業妨害で書いてるわけじゃないですよ。
むしろ田舎のコンビニの夏なんてこんなもんすよ。多分。


で、この糞糞糞暑い毎日を生きている俺も流石に限界が近いので、いよいよエアコンの電源を入れることにしたついさっき。

今までエアコンを躊躇っていたのは、別に節電を心がけていたわけでもない。
節電意識してるなら毎日深夜2時までパソコンの前で「デュフフフフフフフフwwwwwwww」なんて言ってません。
単純にくさいんですよね、俺のエアコン。

カラオケとか行くと、たまにエアコン入れるとめっちゃくさい匂い飛んできたりするときあるじゃないですか。
あれほどじゃないけど、あれに近い匂いが飛んでくるんです。


フィルターの掃除しなきゃ・・・掃除しなきゃと、いったいどれほどの月日を重ねてきたんでしょうね、僕は。
結局毎年やらずじまい。
そしてまたこのエアコンが活躍する季節。
因みに昨日までは部屋の換気扇でごまかしてました。
初動は涼しくなるのを実感するんですけどね、やはり所詮は換気扇・・・。

あと換気扇回してると、羽虫も普通に侵入してきます。
そして最近、やたら力尽きた羽虫が頭上から落ちてきます。
漫画とかでよく見る蚊取り線香で落ちてくる蚊。あれってマジなんだね。
飛んでたやつが急に失速して落ちてくるのをもう何度も見た。正直亡骸の処理面倒だからやめてほしい。



なにはともあれもう今日からエアコンを付けるのを決めた。

匂いだってなんだかんだで毎年途中から気にならなくなるし、そこまで酷いものでもないと思う。


で、早速エアコン付けようとリモコンの電源入れようとしたらリモコンの電池が切れてる←いまここ

単4なんてねえよボケナス!!!
なんで動かないんだよ!ダミープラグでもなんでもいいから動けよ!動いてよ!








今も僕の部屋では換気扇が元気に稼働している。

なぜかこれを書き終わったら、小学校の時学校で歌ってた「赤い屋根の家」を思い出した。
試しに口ずさんだら歌詞を全部覚えてた。
ちょっとしみじみとした気分になった。











だからどうした。
スポンサーサイト

コメント

■ 

久しぶりに見たらなかなか面白いこと書いてたwエアコンはちゃんとスプレーで掃除しようよw

赤い屋根の家を三、四回リピートしながらシュー。
約10分の簡単なお仕事。
無残に死んでいった虫けらを追悼しながら電池買いに行けば完璧。
2011/06/24 URL あるば #- 

■ ※返

>あるば氏
結局今の今まで電池買ってねぇや・・・。
掃除は数年前にやったんですが、なんか上手くいかなくて心折れました。
2011/06/30 URL ハバネロ弐式 #hw/XFbsg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/122-4ebc243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
