星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イビル戦が安定しないよう@太刀

個人的にMHP3rdで一番楽しいタイマンモンスター。

次点にティガ、ウカム&アカムと続きます。


* * *
今日から太刀に真面目に取り組み始めました。

ハンマーは何か自分が満足出来るくらいには出来たし、SBも爆破回避がだいぶ安定したので、また新しい武器を覚えようと思っていたら太刀に出会いました。
回避ランスは今も練習中です。
まだ実戦に使うのはキツいけど・・・。

太刀のメイン装備は

頭:マギュルSブルーメ
胴:ネブラUメイル
腕:ダマスクアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
お守り:王の護石(回避性能+6、雷耐性-4)

発動スキル
斬れ味レベル+1
集中
回避性能+1
砥石使用高速化


神おま依存ではないので、誰でも作れる装備です。
頭がガンナー装備だから防御力がやや低くなりますが、あたらなければry


アルバやティガ担ぐ場合は、全身シルソに回避やら集中付けて思考停止してます。
初期白ゲージ武器使うならもうシルソ一択かなあ。実際凄く安定するし。


で、問題のイビルなんですが。

大回転斬りをどこで使えばいいのかがいまいち・・・。

太刀のモーション値の都合上、とっとと黄色あたりまでもっていきたいのですが、肝心の大回転が当てられないorz


足元に取っ付くのは他の武器でも色々やったので大丈夫ですが、まだ攻撃方法がよくわかんないです。

↓はいくつか気付いた改善点。

色んな人の動画を見ると、皆さん縦斬り始動で攻撃してる。
そうか・・・突き始動とか俺だけか・・・。
元々突きなんてモーション値たかだかしれてるし、ここは改善していきたいところ。

後は移動斬り。
これが今のとこ全く使えていない。
でもやっぱ皆結構使ってるし、単純に横にロリするより一撃増えると考えればアドがおいしい。これも覚えたい。

フレーム回避もどうしようかと思ったけど、基本イビルは回避付けていくから今のとこは保留。

大回転はもう耐震とか高耳付けるしかないのかな。
無理に入れようとするとリスクでかいし。
耐震付けてれば足踏み中は確定でいれられるし。

転倒時も勿論入れられるけど、安定して入れられるタイミングが転倒時のみってのは火力に欠ける。

大回転斬りのディレイはしっかり習得してます。多分。


こんなとこですね。
地道に反復練習していきたいと思います。

あとイビルの空腹時の動きが全く読めなくて、やたら体力削られる。
怒ってる時が一番弱くて、空腹時が一番強いなんて釣りもいいとこだ・・・。


その前に太刀の動き覚えたいからちょっとポンデ先生の講義受けてくる。

太刀の動画は近々作ります。
イビルはやらないけど。

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/40-212886ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
