星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



IS第11話 「ゲット・レディ」

今回はキャプ無しです。
つまりただの感想。


* * *
今回は福音とのファーストコンタクト。
そしてアニメ版では何故か無人機仕様になってしまった福音。
ナターシャェ・・・。

原作でもまだ無人機の謎が解明されてないのに、アニメで先に二機目の無人機出していいんだろうか・・・。
このままいったらアニメ二期(妄想)では無人機のバーゲンセールとかあるで。

そして今回誰もが納得いかないであろう、一夏さんの撃墜シーン。

変に改変されてて、何かよくわかんなくなってましたね。
途中から急に裸空間入るし、いつから一夏さんはニュータイプもしくはイノベーターになったんだろう。

とりあえず改変について分かりやすいコピペ見つけたんで貼っときます↓

原作
零落白夜での一撃必殺の作戦はかわされて失敗した、でも零落白夜もう少しの間使えるから再アタック
箒が動きを止めるために戦う中福音の全方位攻撃がくる
箒はそれをかわして隙を作るが、同時に一夏は福音の攻撃が船に向かっていることに気づく
追いついて攻撃を打ち落とすがそれでEN切れ、密漁船だったかもしれないが見殺しにはできない
対して箒はせっかくのチャンスだったのに犯罪者とか見捨てとけよと言う
そんな寂しいこと言うのらしくないぜと言われ動揺する箒の刀が消失するのを見て箒もEN切れと気づく
一夏が残りのENで援護防御して死ぬ

アニメ
一夏「箒が隙を作ったけど何か遠くに船が見えるから助けにいくわ」
案の定攻撃がそっちに集中して船がやばい、そしてENもやばい、おまけに箒ちゃんもやばい





まあぶっちゃけどっちも箒はそれらしいミスはしてないっていう

どうせなら先行し過ぎるとか、命令無視とかの方が展開がしっくりしたと思う。


そしてヒロインズで一夏さんの仇討ちが始まり、結末は次週へ。
別に全員でかからなくても、タイマンならラウラ最強んんじゃry
あれか、味方になると弱く~で有名なスパロボ理論か。

ついに来週は最終回
最終回くらい、一夏さんには主人公らしいとこを見せてもらいたいものです。

一夏「無人機には無い、俺達人間の力・・・。人間だけが神を持つ、可能性という内なる神を!」
↑みたいな(獣乙



そんなことよりもうセシリアちゃんが種割れしてハイマットフルバーストすればいいんじゃないかな!
o

コメント

■ 

なんかいきなり00+マクロスFっぽくなってポカーン(゜Д゜)でしたわ。

原作ではそうなっていたんですね。アニメが初見だと初見殺しもいいとk(ry

二期やるといいっすね。けっこう期待してます


ハイマットwww
2011/03/27 URL 千歳緑 #- 

■ 

>千歳緑さん
アニメは所々大事(?)な部分はしょってますしね。
二期は多分確定でしょう。
セシリアちゃんは可愛くて強いんです(キリッ
2011/03/28 URL ハバネロ弐式 #hw/XFbsg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/46-e7402e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
