星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


風習に則ったらこのザマだよ

エープリル‐フール【April fool】
4月1日の午前中に、罪のないうそをついて人をかついでも許されるという風習。また、4月1日のこと。あるいは、かつがれた人のこと。西洋、もしくはインドに始まる風習で、日本には江戸時代に中国から伝わったといわれる。「エープリルフール」という言葉は大正時代に定着。四月ばか。万愚節。《季 春》

(yahoo!の辞書より引用)
* * *

早朝、自宅にて
「昨日言い忘れてたけど、今日集金で5000円必要」と母親に嘘をつく。
嘘がばれて怒られた。


朝、学校にて
「予定が変更になり、来週から午前帰宅らしい」とクラスメイトに嘘をつく。
嘘がばれて怒られた。


昼、学校にて
「今日は臨時収入があるから俺が奢る」と他クラスの友達に嘘をつく。
嘘がばれて怒られた。


夕方、駅にて
「彼女ができた」と他校の友達に嘘をつく。
嘘がばれて哀れまれた。


夜、ゲーセンにて
「筐体の調子が悪くて大Pが入らない」と兄貴に嘘をつく。
ちゃっかり何も問題ないままウルコン出したら暗転返しで殺された。



エープリル‐フール【April fool】
4月1日の午前中に、罪のないうそをついて人をかついでも許されるという風習。また、4月1日のこと。あるいは、かつがれた人のこと。西洋、もしくはインドに始まる風習で、日本には江戸時代に中国から伝わったといわれる。「エープリルフール」という言葉は大正時代に定着。四月ばか。万愚節。《季 春》

皆してエイプリルフールさんをディスりやがって!!!
くやしいのう、くやしいのう・・・。




話に全く関係ないけど、PSP版の「BBCSⅡ」買いました。

これでおうちでトレモが出来るね!
コントローラーがパッド&ボタンが固くて痛いのがネックだけど、そこは仕方ない。
とりあえずレシピと感覚を体に叩き込めれば、後はアケでどうにでもなるし。

プラチナが思ってたより馴染みやすいキャラでした。
といってもドライブ技が色々変わるので、使うならあれも全部覚えなきゃ・・・。
CSまではラグナ>ジンでしたが、今作はジンの方が扱いやすいです。
まだ調べてないんだけど、べリアル絡んだコンボって残ってるのかな。

まあ姫様一択なんで、とっととトレモ篭って練習するかなー。
スポンサーサイト

コメント

■ 

すべてディスられるとは災難ですね・・・。

ドンマイですわ


BBCSⅡ、俺も買いましたー^^

いまだに下手の横好き状態なんで、頑張って練習中です
2011/04/04 URL 千歳緑 #- 

■ 

>千歳緑さん
来年はリベンジします。
お、購入おめでとうございます!

俺も毎日トレモ篭ってますよー。
2011/04/05 URL ハバネロ弐式 #hw/XFbsg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/50-5dd1bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
