星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スパⅣAE 鬼の感想@ちょっとミクさん

3時間くらい鬼いじってたけど、めちゃめちゃ面白かったです。
扱い難しそうだけど・・・。

つかソードアートの記事書いたら来場者数が急に跳ね上がったでゴザルwww


* * *
3840eaa1468c6a689dbeb7fb17349cc5




殺意に続いて開放された本キャラ。
殺意は評価いまいちですが、鬼は割と強いんじゃないかな?
豪鬼とか使うとすぐ死ぬ俺としては、こいつの体力1000は本当にありがたいです。
単純に豪鬼が下手くそなだけなんですがorz


通常技の性能はまだちょっとわからないんですが、中足がちょっと短いですね。
セビに至っては明らかに短いです。
あと4中P→大Pのタゲコンは強かった。
6中Kで移動投げも可能です。
今日は出来なかったけど、6大Pで飛び道具消せるらしい。

必殺技(コマンド表記は1P側です)

・豪波動拳(236P)
弱中強で飛距離が変わり、画面端まで届かない。
しかし溜めが可能で、溜めれば2ヒットand画面端まで届くようになる。
隙も少なく、非常に高性能の弾です。

・轟雷波動拳(41236P)
豪鬼の灼熱。

・豪昇竜拳(623P)
ヒットしなければセビキャン出来ない昇竜。
まるで僕に「甘えぶっぱ昇竜ばっかすんな」とでも言ってるようですね^^
すみません気を付けます。

・竜巻斬空脚(214K※空でも可)
空中でヒットすれば豪鬼の竜巻に。
地上ヒットは竜より短く、豪鬼より長く吹き飛ばす。
多分この後はコンボ入らないので、締めに使うならおとなしく大かEXで。

・斬空波動掌(空中で214P)
空中での移動兼攻撃技。
弱で前進、中で真上、強で後進。
ここから竜巻と瞬極にキャンセルできるけど、まだ使い道がよくわからなかったです。
相手の対空すかしても、着地で硬直あるから追撃できないし・・・。

・羅漢断塔刃(41236K)
剛拳の突進技に似てる。
出した距離が近いとめくりになる(?)
EXは弾無敵で確実にめくるので、めくったら昇竜やUC2で追撃。
ガードされたら硬直やばかったデス。

・赤星地雷拳(623K)
ダウン技。
急に出されるとビックリする。
あんま使わなかったから確認しなかったけど、多分中段。


スパコン(コマンド表記はry)

・瞬極殺(弱P→弱P→6→弱K→大P)
空中でも発動可能な瞬極。
空中だと判定が強いらしいが、まあ、使ってないよね^^


ウルコン(コマry)

・UC1 冥恫豪波動(236236PPP)
単なる滅波動だと思ったら、密着ヒットで演出あるらしい。

・UC1 滅殺豪斬空(空中で236236PPP)
これが一番使い勝手よかったです。
空対空に飛んできた相手にぶち込んだり、明らかに甘えな飛びをして対空に来た相手への使用などに。

・UC1 滅殺豪天破(236236KKK)
EX羅漢から入ると思ったのは俺だけじゃないはず!
俺は駄目だったけど、実際入るのかな・・・。

・UC2 天地双潰掀(4123641236KKK)
こちらはEX羅漢の追撃に入ります。
根元ヒットで演出アリ。
因みに俺は今日UCの演出をどっちも見てません☆


10戦くらいしかしてませんが、本当におもしろいキャラです。
豪鬼すらまともに使えませんが、鬼はちょくちょく弄っていきたいですね。
アケだとコマンドキャラそこそこ動くのに、家庭用だと全く動かない!不思議!
やっぱ部屋に椅子と机持ち込むかなあ・・・。
地べたアケコンは姿勢が低くなって、長時間やると腰が痛くなります。
因みにメインのブランカの戦績は、同キャラで3勝10敗でした☆
20000ブラの動きマジ参考になるなあ。



    __
   /   \
 /   _ノ  \ それにしても今日は調子よかったな
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ あんなにコマキャラ使えて自分でもビックリだお!
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \ 未だにアケコンだとセビ滅安定しないけど
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\〃 ただその変わりにミクさんがry
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::: \ 終わった事を引きずるんじゃねーお!
.  |    " ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<○>::::<○>:::   \ また次回リベンジだお!
.  ヽ        }     \    |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \  \ ` ⌒´      _/\


       ___
      /     \
    /        \ 炉心のEXが結局クリア出来なかった・・・
    /::::::           ヽ そんなムズイ譜面でもないだろうに・・・
    |:::::          i  つかWIMが難易度8で炉心が7っておかしいだろjk
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)

スパⅣとミクさんの設置場所がお互いに遠いのがなあ
移動めんどいからもっと近くにしてほしい

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/57-55dc601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
