星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


魔法少女まどか★マギカ 第11話&12話 「最後に残った道しるべ」/」「わたしの、最高の友達」

今までありがとう
マジでおもろかった



* * *

キャプ画は眠いので取りあえず後回し。
後日探してきます。
つかキャプ画の需要って正直どう?




いやあ、終わってしまった。
一か月の時間が空いて、正直ハードル上げ過ぎじゃねとも思っていたけど、流石は僕らのまどっち。
そんな心配も杞憂だったようです。

この最終回。
賛否両論はあるんだろうけど、俺としては納得出来る終わり方でした。
まどか神には少し笑いましたがねw


そしてさやかェ・・・。
もうあの「恋愛成就()」のお守りとか完全にネタじゃねーか!
マミさんが一番扱い酷いと思ったら、実はさやかが圧倒的だったでゴザル。
まあマミさんも公式絵で十分扱い酷いからイーブンか。

ほむほむのワルプルギス戦はかっこよかった!
さすが魔砲少女はやることが派手だね!
そしてそれをものともしないワルプルギスさんマジぱねえっす!

終盤のほむほむの武器が弓だったのにはマジで涙腺が逝った。
まどかが作り直した世界では、インキュベーターの立ち位置も人類の味方側なんですね。
もともと合理的に動く種族だから、魔女のシステムが崩壊したならまあそうなるよね。

ラストはちょっと意味深だったなあ。
ほむほむの羽が黒に染まっている=限界が近いって解釈でおk?
そして結局未だにまどかの願いとそれにより起こった事象や、まどか消失の意味がよくわかんね。


後日説明とかマジキボンヌ。
世界観の設定資料集とかでたら多分普通に買うわ。



とにかく近年稀にみる神アニメでした!
ありがとう!そして、ありがとう!


シャフトの皆さん、お疲れさまでした!!!

スポンサーサイト

コメント

■ 

最高でしたね。

まどかがQBと契約するときに、マミさんと杏子と会話するシーンがグレンラガンの終盤のシモンと兄貴たちの会話のシーンとダブって見えて危うく泣きそうになりましたわ。

いろいろとわからないところがあったけどとても面白かったです。

最近の魔法少女はやっぱりすごいっすね! マジパネェっす
2011/04/27 URL 千歳緑 #- 

■ ※返

>千歳緑さん

確かにあのシーンはあれがダブりましたね。

タイトルに魔法少女入れれば売れる!(キリッ
2011/05/01 URL ハバネロ弐式 #hw/XFbsg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/67-e54e93c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
