星屑と共に

日記書いたり、アニメ・ラノベの感想書いたり、気になったネタを書いたりします。 あれ・・・普通のブログだ・・・。

カウンター

プロフィール

ハバネロ弐式

Author:ハバネロ弐式
性別:アーッ♂

趣味:アニメ、ラノベ

好きな音楽:ボカロ、アニソン

好きな芸能人:松岡修造

好きなスポーツ:パンツレスリング

つまり:ニコ厨

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


これで僕も有名人(苦笑)

ビックカメラの在庫処分みたいなところに這いつくばって20分。
ようやくAVケーブルの中継アダプターを手に入れました。


* * *
アダプター見つけてテンション上がったので、そのまま分配ケーブルも購入。

これで完璧に実況用機材が整いました。

友達と「実況やろう」みたいな話になったのは、もう10か月くらい前の話。
いやあここまで揃えるのに長かった。
因みに器材探したのも器材代も全部俺。
あいついつかぶっ殺す。


後はプレイするゲームの選択や、ちょっとしたテストや、一番めんどうなラグ回避の手段。
別にテレビ見ながらプレイすればいいんだけど、いざ動画を作るとなると、使う画面はラグのあるPC画面側。
こっちがテレビ見ながら喋っても、PC画面ではラグが発生しているので、聞き手は相当ストレスが溜まると思います。

最悪キャプボの買い替えも検討中。
そうならないように努力はするけど。

ともかくまだ何もプランが立ってないのですが、準備は出来たということでモチベは維持できそう。
リア友で実況に興味あれば、器材はいつでも貸せますよ。
まあ俺が買った器材だし、やろうと思えば一人で実況とかも出来るんだろうけど、チキン心臓の俺にはそんな度胸がないのが現状。

まだ友達のやる気があるならやるけど、冷めてたら誰か別の人引っ張ってこよう。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://vampiregallon.blog96.fc2.com/tb.php/96-129f0779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
